スポンサーリンク

今週もまたまた講座をやってみるよ(先着10名にしときます)

わたくし、エレファント・シンスケは、

個性心理学講師として

 

毎週「池袋」でセミナーを開催してます。

 

f:id:kitaku6741:20160830221843j:plain

 

そのタイトル名は名付けて

 

「自分との会話が乗る気じゃない妻を90%以上の確率で楽しく会話させる裏技」

 

です。

 

対象は、

「大切な奥様とのコミュニケーションでお悩みのある30~60代の男性」です。

それ以外の方は基本お断りしています。

 

簡単に言うと、

 

人の生まれ持った個性(行動パターン・思考パターン、適正能力)を知り、

そして最終的には、大事なパートナー(ここでは奥様のこと)を知り、

お互いを認め合い、夫婦間のコミュニケーションを円滑にすることを目的とする講座です。

 

 

他の記事にも記載していますが、私も妻の事で悩んだことがあって、

結婚して数か月後に離婚寸前になったことがあります。

 

・何で妻はこんなことにこだわるのだろうか?

・何で妻はこんな言い方をするのだろうか?

・分かってほしいのになぜ妻は分かってくれないのだろうか?

・え!?普通そんなやり方しないよね?

 

驚くべきことばかりだった故に、妻の悪いところしか見えませんでした。

分かったのは、お互いの生まれ持った個性がただ違っただけ。

それを理解したからこそ、今の自分夫婦があるのです。

 

 

自分を知ることで、

なぜこんなことで怒ってしまうのか?

なぜこんなことでやる気を失せてしまうのか?

なぜこの話し方だと自分に入りにくいのか?

 

等が分かってくるのです。

 

 

詳細

開催日付:2016年09月04日[日]

開催時間:13:30より開始(13:00オープン)~15:30終了予定

開催場所:加瀬会議室 東京池袋ホール 小会議室

www.kaigi-room.com

参加費:3000円(会場にてお願いします)

先着:10名

 

参加者様には、その方限定の総合分析シート(2000円分),本質シート(1000円分)

をプレゼントします。

 

 

分析シート作成のために、

・お名前

・生年月日(できれば出生時間)

・性別

を申し込み時にお知らせください。

 

 

これらも毎週やるつもりです!!

2016年09月11日[日]予定

2016年09月18日[日]予定

2016年09月21日[日]予定

 

どの日付に参加するか書きフォーマットより

申し込んでください。

 

docs.google.com

 

過去のセミナーはこちら

www.shin-ichikawa.com

 

 

他のイベントにも掲載してますー

cotosaga.com

 

peatix.com

eventforce.jp